つくばで心と身体を健康にするブログ

2歳と0歳の母。つくば市近郊の「こどもと楽しむ」散策スポット・ランチ・子育て・妊娠・産後ケアなど綴っています。

スイカのセットアップ

子育て中に買って良かったものシリーズ(0歳編)

第1回目がこんなソフトなもので良いんだろうかという気がしますが、癒されるのでよしとします。

それが、こちら!タオル地でストレッチ素材になっているスイカのセットアップ。

f:id:saori324:20180525215855j:image

 

おそらく西松屋で1000円くらいなのをメルカリで500円くらいで買いました。(ノリで)

 

が、海に着せていくとどうでしょう。

なんてフォトジェニック!

 

f:id:saori324:20180525215939j:image

 

海のさざ波が写っていないただの砂浜に季節感をもたらし、夏らしい素敵な場所に見えています。

子連れでスイカ割りなんてしようとも思いませんし、もちろんまだ水遊びも積極的にできない年齢

表情も特に笑顔というわけでもないのに、赤と緑の原色が赤ちゃんらしいかわいさを引き立てています。(親の欲目)

赤ちゃんだからこそ着られる、今を「楽しむ」お洋服でした。

 

成長の振り返り 

これは娘が11ヶ月の時の写真ですが、翌年の夏「スイカちゃん(になる)!」と普段着としても登場しました。1歳11ヶ月ではスイカを食べても種を出せるようになって、夏の風物詩としてスイカが刷り込まれていました。

 

<豆提案>

使うか使わないか分からないもの、服のサイズも一瞬で過ぎてしまうこの時期の「楽しむ」お洋服は、積極的にメルカリで探すのも一つの手かと思います。

 

 

 

今週もお疲れ様でした。