つくばで心と身体を健康にするブログ

2歳と0歳の母。つくば市近郊の「こどもと楽しむ」散策スポット・ランチ・子育て・妊娠・産後ケアなど綴っています。

サラダランチ@ゴーティー

4月22日のつくばヴィエリー、ハートオープンヨガはキャンセル3名で参加17名。

4月から日曜日に仕事が入り、平日しかヨガに来れないと仰っていたIさんが、仕事がたまたま午後になったからとプラス料金を支払ってクラスを受けに来てくださいました!

嬉しい再会!元気そうなお顔が見られて幸せな朝。

クラス中のこの安定の笑顔に、すごく癒されるんですよね。本当に出会いに感謝です。

テーマは副腎・腎臓。ツイスト多め、背面への意識を高めました。

 

さて、タイトルのランチスポット。

f:id:saori324:20180430104340j:image

つくばには、休日でも並ばずに入れる隠れ家的カフェレストランが点在しています。

出産前は目黒に住んでいたのでカフェといえば自由が丘の利用が多かったのですが。

休日の自由が丘は人・人・人!で、近所に住んでいたらあえて週末に行くところではない、、、と思っていました。(もちろん本当に沢山のお店が密集しているので、隠れ家スポットも見つけていたのですが。)

 

つくばは歩いてお店散策とはいきませんが、車でのドアtoドアで目的地を決めて移動するには非常に快適です。

 

今回はゴーティー。

カフェ&ビア ゴーティー GOATEE

つくばの東方面、栄にある倉庫を改装したカフェで、倉庫内の奥には美容室があります。(奥様同士のご縁で、こちらにカフェと美容室の複合施設をつくったそう。)

ランチは日替わりで、Aサンドウィッチ、Bパスタ、Cサラダ、Dスープ のセットから選びます。(写真はサラダランチのサラダ。これにパンとドリンクが付きます。)

テーブル席とカウンターのみですが、子供用のチェア(IKEAの。ジャーナルカフェで出てくる子供用チェアと同じものです)も2脚あり。

注文を受けて一つひとつ丁寧に作っているランチは体に優しい心地よさが。

オーナーのお子さんが現在1歳ということもあり子連れへの理解を感じました。(ランチを食べ終わると、男の子がひょっこり顔を出していました。)

美容室併設ということで、隣の席にはオサレにこだわりのありそうなアラサー女子が休日の女子トークに花を咲かせていたり。あるいは、彼女のヘアカット待ち(奥の美容室で)のメンズがお茶をしていたり。

去年の秋口にオープンして口コミで広がっているようです。