つくばで心と身体を健康にするブログ

ヨガインストラクター&マドレボニータ産後セルフケアインストラクター11期生。子連れで行けるスポットなど徒然とつづっています。

年度末

f:id:saori324:20180327080912j:image

3月25日のつくばヴィエリーのハートオープンヨガ。

先週と同様に参加者20名でした。

先日のLululemon特別クラスからインスパイアされて

「背面の筋肉を意識する」をテーマに

特に‘お尻’にフォーカスしたポーズを組み込みました。

(アメリカ人のインストラクターはお尻がプリッとしていてカッコイイですよね♪ )

(薄着になる季節、後姿にシャキッと意識が通っている人もまた美しい♪)

 

3月1週、2週と、y4cトレーニングのため代行を立てさせて頂いていましたが

25日は子宮癌サバイバーのOさんも娘さんとクラスに参加してくださり

終了後、「今月仕事で忙しくて初ヨガなんです!」と伝えに来てくれました。

 

私と同世代で、4児の母でありながら

仕事でも責任あるポジションを任されているOさん。

明るくてオープンマインドで、本当に見習うところが沢山です。

娘さんは初回のクラスの時は、肩回りが硬い印象でしたが

今回のクラスで、インナーマッスルはなかなかしっかりしていることが判りましたヨ♪

 

またクラスに通ってくださっていたIさんが

4月から仕事で日曜日のクラスに来れなくなることが残念です・・

と伝えてくださいました。

資格の勉強もされて、新たな一歩を踏み出されるとのこと!

すごいすごい!応援しています。

腎臓などへの不安を口にされていて、私が身体の構造の説明を入れると

いつも頷いて素敵な笑顔を送ってくださったIさんとクラスで会えないのは

とても寂しいですが(Iさんの笑顔がもたらす安心感たるや!)

これからもヨガを続けていただきたいなと思います。

平日に代行を引き受けた際に会いましょう♪ という小さな約束をして。

しばしのお別れです。

 

年度末、別れがあるこの時期は少しセンチメンタルな気分にもなりますが

その先に訪れるであろう新たな出会いも楽しみです。